【この曲を聴け!】Kent Kakitsubata -「禁断の男」

最近仕事でその存在を知って、実際にライブを観て良いなーと思った横浜出身のシンガーソングライター。「服を着ている。」などを経て、現在はソロ活動中。それなりに経歴は持っているが歳は若く、それでいて引き出しは多い。

今回紹介する「禁断の男」はイケイケなファンク調だ。映像はライブから。音は良くないが、Kent Kakitsubataのポテンシャルを知るにはこちらの方が良いだろう。

近年、色んなジャンルを吸収して育った「上手い若手」は珍しくなくなったとはいえ、彼はソングライティングと演奏の双方に光るものを持っている。ついでに言及すればライブパフォーマンスもなかなか鍛えられている。曲をやっている時はいいけど、それ以外ではてんで素人な若手ミュージシャン(若手に限らないが)は多いが、彼のライブは荒削りなりにきちんと対価を払って観るだけの価値はあると思う。

Kent Kakitsubata(@KentKakitsubata) – Twitter